« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

花咲くいろはの駅名について

PV2の最後に駅名の看板に出てきます。緒花と民子と菜子と三人が一緒に映る所です。

続きを読む "花咲くいろはの駅名について" »

P.A.WORKS 10周年記念アニメーション作品「花咲くいろは」

 mixiの自分の日記でも書きましたが、こちらでも紹介させていただきます。今更感がありますが私も一ファンとして出来る限りのことをしたいと思いましたのでo(*^▽^*)o

 

「true tears」 「CANAAN」「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」「Angel Beats!」など話題のアニメーションを作成しているP.A.WORKSが、10周年記念アニメーションとして「花咲くいろは」を制作することになりました。
 公式サイト http://www.hanasakuiroha.jp/

続きを読む "P.A.WORKS 10周年記念アニメーション作品「花咲くいろは」" »

true tears 比呂美が乗り越えられなかったもの(ネタバレありです)

 true tearsは成長のストーリーです。だから、登場人物たちはいろんな経験をして成長していきます。時には大きな壁を真実の涙を流して乗り越えていきます。そんな綺麗な物語が描かれていました。

続きを読む "true tears 比呂美が乗り越えられなかったもの(ネタバレありです)" »

true tears 比呂美について(ネタバレありです)

 今回の振り返りで、比呂美についてはあんまり書いていなかったことを思い出し、今回気づいたことを書いてみようと思います。ポイントは雪と竹林です。

続きを読む "true tears 比呂美について(ネタバレありです)" »

true tears 眞一郎と愛子の類似点と到達点の違いについて(ネタバレあり)

 先の記事で、私は眞一郎と愛子には類似なところがあるなと気が付いたと書きました。おそらくは意図して作られた類似構造では無く、結果的にそうなったのでしょうが、面白いと思ったので、今回はそれについてまとめてみようと思います。

続きを読む "true tears 眞一郎と愛子の類似点と到達点の違いについて(ネタバレあり)" »

true tears 愛子と三代吉の関係について(ネタバレありです)

 前回の記事の続きです。true tearsを見返して思ったのですが、眞一郎と愛子には類似なところがあるなと気が付きました。それを説明するためにまず、愛子と三代吉の関係を振り返ってみようと思います。

続きを読む "true tears 愛子と三代吉の関係について(ネタバレありです)" »

2010年10月13日 (水)

true tears 登場人物達の涙について(ネタバレありです)

 むぎや祭が終わってtrue tearsをもう一度見てみたいと思い、全13話+ドラマCDを改めて通して視聴して見てみました。ドラマCDは聞くだけですが。
やっぱり、本当にすごいと思います。このアニメはすごい。

 登場人物達の気持ちが丁寧に描かれていて、それ故に勘違いしたり、意地を張ってみたり、時には喧嘩になってしまったりするんですね。そんな登場人物達が 触れ合って、交錯して、それぞれの「真実の涙」を流す。だからこそ、その涙とても美しく感じるだと思うんです。まさに「true tears」のタイトルにふさわしい。

 その中で、 私が一番素敵だなと思う登場人物達の涙をまとめてみました。

続きを読む "true tears 登場人物達の涙について(ネタバレありです)" »

2010年10月 3日 (日)

けいおん!!の24話~26話の感想

 けいおん!!が無事終了しましたね!私はむぎや祭に行ったりとか、実家に帰ったりと忙しくって、昨日24話~26話まで一気に見ました。

続きを読む "けいおん!!の24話~26話の感想" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック