« true tearsをBDで全13話見直しました。(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats!考察 6話までに分かっていることを整理して見ました »

2010年5月12日 (水)

Angel Beats!が面白い!それで考察をしてみようと思います。

 タイトルどおりAngel Beats!が結構面白い。true tears以来、P.A.WORKSの作品は見るようにして来ました。CANAANも見たし、レイトン教授の永遠の歌姫の映画も見に行きました。そして、今回も 必ず見ようと1話から欠かさず見ていました。

 最初の方は設定と登場人物紹介で終わってしまい、正直ハズレかなと思っていました が、5話から面白くなってきました。説明部分が終わり、話が動き出したからだと思います。

 そこで、私はAngel Beats!を考察してみたくなりました。しかし、私は麻枝准さんが中心で作られたゲーム(BS11特別番組で紹介されていたAIR 、CLANNAD、,リトルバスターズ)のうち、AIR(PS2版)しかやったことがありません。しかも1回最後までプレイしただけです。考察をされている方々の中には、麻枝准さんのファンの方も多く、ゲームと絡めて考察をされていらっしゃる方もおります。

 私もゲームじっくりやった方が、原作者・麻枝准をもっと理解してよい考察ができると思うのですが、やったことが ないのはしょうがありません。いずれはじっくりやってみようとは思いますが・・・・・・。

 そこで、このブログではAngel Beats!のみの情報で考察をしてみようと思います。ゲームから推測されることは使いません。(というか使えない)。それでも良かったら、読んでみてください。
 

« true tearsをBDで全13話見直しました。(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats!考察 6話までに分かっていることを整理して見ました »

Angel Beats!」カテゴリの記事

Angel Beats!考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559013/48315497

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!が面白い!それで考察をしてみようと思います。:

« true tearsをBDで全13話見直しました。(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats!考察 6話までに分かっていることを整理して見ました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック