自己紹介文

はじめまして。てるてると呼んでください。

 まず経歴など。
​ 小学校子供の頃は植物を育てるのが好きでした。朝顔なんかを2階のベランダまで育てたりしていましたね。
 ​中学と高校では科学関係の部活をやっておりました。中学校のころは結晶を作ったりして遊びました。
​ 高校の頃は夏になると星空を見て、流星観測なんかをやっていましたね。夜空に浮かぶ天の川と流星が最高でした。
​  大学では工学部に進みました。主に光関係の研究などをやっていました。だけど途中からソフトウェアにはまってしまい、ソッチ系の勉強も並行してやってました。
​ 就職してからはハードウェア系の部署に回されたんですけど、ソフトウェアの部分がヤリたくて、装置の制御とかばっかりのプログラムを書いてました。
​ その後、いろいろあって今事務系の仕事に移って仕事してます。
​ 
​ 資格なんかは、スリーインワンコンセプツ社のコンサルト・ファシリテーターを持っております。これはどういう資格かと申しますと、クライアントさんに、何かストレスが原因でうまく行っていないことをテーマに決めていただいて、そのストレスを開放し、新たにポジティブな選択をする手助けをするものです。
​ また、CG​クリエータ、CG​エンジニア、W​EBデザイナー、ビジネス法務検定をそれぞれ3級を持っております。 

​ そんな私ですが、趣味は、アニメ観賞・マンガを読むこと。旅行して写真をとることです。旅行先は美しい自然や遺跡・神社など歴史ものが好きです。
​ 自然環境で特に忘れないのが、網走の流氷です。これが日本かと思うくらい、海が氷におおわれいました。
​ 遺跡なんかだと福岡の元寇防塁跡なんかが印象に残っております。
​ その2つが、合体してアニメやマンガの舞台をもとにした地域を旅する"いわゆる聖地巡礼"をやって居ります。鷲宮町や城端などを旅行しました。風情がありとてもいいところです。 
​  また新たな趣味として、イラストを描いています。いずれはマンガも描きたい書きたいと思ってます。
​まだ全然下手ですが、練習してうまくなりたいです。

 トラックバックについて
特に断りをいただかなくてもOKです。自由にやってください。

興味のあること

興味はアニメ観賞・ラノベ、マンガを読むこと。 旅行して写真をとることです。 アニメは一番好きなのは”true tears”です。後、"ハルヒ"なんかもすきです。漫画は"けいおん!、ひだまりスケッチ"なんかを読んでます。ラノベはしばらく読んでないけどいいと思ったのはやっぱり"ハルヒ"かな。  あと、聖地巡礼やってます。